まいぷれ八女ナビボタン

ネット予約導入前の不安が嘘のようです!
実績のご紹介

HOME > 実績のご紹介 > ネット予約導入前の不安が嘘のようです!

ネット予約導入前の不安が
嘘のようです!

Petit Marche
プティマルシェ

大石 宰基
野村 弥生

システムを導入してからは、
技術・サービスに集中ができるように!
お客様からも好評をいただいています。

- お客様のご紹介 -

お客様名
Petit Marche プティマルシェ
地域
福岡県久留米市荒木町
業種
美容室

初めての出会いは、予約システムの導入で悩んでいる時でした。

お客様には看護婦さんや小さなお子様がいるお母さんなど忙しい方が多く、いつでもどこでも楽しくご予約を受けることができないのかと常日頃考えていました。
以前働いていたサロンではネット予約をしていたので、ネット予約の良さは知っていました。

ただ電話予約と違ってリアル感がなく、ダブルで予約がかぶったり無理な予約状況になったりと、ネット予約の良さを理解しながらデメリットも感じていたので、ネット予約の導入には悩んでいました。そんな時に私の悩みを全て解決してくれるミルフォードとの出会いがありました。
本当にそんな都合の良い話があるのかと疑いながら話を聴く事にしました。

どんなシステムなのか話しを聞こうと出かけたはずだったのが、私の夢やお客様にこうしていきたいなど自分の事ばかりを話していました。その話を楽しそうに聞いてくださり、その上で「それならこの予約システムはすごくサロンに合いますよ(^_^)」と言われた瞬時に、この人がそう言うなら間違いない!と強く感じ、予約システムを契約しようと決めました。

いつも寄り添い、支えてくれる「安心感」があります。

導入後のアフター対応も素早く、本当にいつも感じ良く対応していただいています。

システムの素晴らしさはもちろん大切ですが、最も重要な事は誰から取引をするかだと考えています。なぜなら本気だからです!!仕事を本気で考えていて、本気でお客様の事を考えているからこそ、共に同じ方向を見れる。そんな人でないと一緒に仕事ができないと思っています。
ミルフォードさんは私達の立場を考えご提案していただけるベストなパートナーです。

導入してまず電話の悩みから解放され、技術や目の前のお客様に集中する事ができるようになりました。もちろん心配していたネット予約のデメリットもなく、予約画面に瞬時に正確に予約を受け付けるため、ダブルブッキングやオーバーブッキングがなくなりました。自動でお客様の来店予測を計算して、お客様にベストなタイミングでお誘いのメールを送れるのも凄く助かり重要視しています。

私達サロン側の意見をどんどん聴いて、それをシステム化してお客様の為に進化するスピードが驚きですね。お客様からもアプリでのネット予約がいつでもどこでも凄く簡単に楽しく予約ができる!と多くのお声をいただいており、メールが届いてたので思い出して予約した、と驚きのお声もいただいています。
この予約システムに出会わなければ今のプティマルシェはなかったと思います。予約システムとミルフォードさんは、私達プティマルシェのベストパートナーです。

今後、是非こんなサービスも取り入れて欲しいです。

ネット予約のキャンセル待ちや、
誰が予約したかが分かれば助かります。

これは、後ほどご連絡が取れるようにする為です。電話だと他の曜日にエスコートができますが、ネット予約だとそれがなく失客につながる可能性があります。
今後も多くのクライアントの声を聴いてお客様に喜んでいただけるサービスの向上と私達サロンへのご指導とご提案をよろしくお願いします。

担当スタッフ

ミルフォード担当者より一言

いつもご利用いただきありがとうございます。
お店のOpen当初からお手伝いさせていただけてとても嬉しく思っております!

大石様のお客様に対する熱心な姿勢には私たちも勉強させていただいています。ただ漠然とご要望をいただくだけでなく、どういったシーンでその機能が必要なのかと明確に教えていただけることも助かっています。
何でもご相談いただけるので、プティマルシェ様をより身近に感じることができています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ご協力ありがとうございました!

管理システム事業 実績一覧